2人のヲトメプロデューサーによるヲトメ生活向上ブログ。。。
<< かわいくない女〜宮本は悪くない | main | ヲトメはどこじゃ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | - | -
ガタガタいい訳してんじゃねぇよ
 Ca va?
どうも。フランス語習い始めてすっかりかぶれてる塾長Pです。
みなさま、ご機嫌いかが?

今日でうちのサロン1周年を迎えました。パチパチ。

さて、本日メッタ切りにされるのは「言い訳する輩」でございます。

言い訳する輩はそこかしこに存在しています。
言葉巧みにチキンな自分を肯定しようとする輩。
うざいですね。

特に許しがたいのは「チキン男のいい訳」
聞くに堪えないですね。
ポ●されちゃえばいいですね。

こういった「チキン言い訳男」ってのは、自分の世界にじっと身を潜め、物事や他人を批判したがるものです。
おまけに「おしゃべり」
自分に自信がないし傷つくのも嫌、でもプライドは高くてどこかで「ほんとの自分はこんなもんじゃない」と思っているのため、得意分野に話題を引きずり込み、鬼の首を取ったかのようにしゃべくり倒す。
ウザ度120%です。
このタイプ、高学歴の男に多い気がします。
私が付き合ってたT大の男もこの類いでした。

対外のチキン言い訳男は、話し好きです。
自分で行動こそ起こさないものの、そのフラストレーションを知識で補っているから。
青島刑事なら「事件は脳内で起こってるんじゃねぇ!現場で起きているんだ!」と一喝してくれることでしょう。

話し好きだからそこそこ話は面白い。
脳内で旅をしているから、知識量はある。
しかし、この人種の悪いところは「話しながら悦に入る」
はーい、これ、超うざーい。
だんだん説教じみてくるのもこいつらの特徴。
そして対外自分の意見は言わずして「じゃあ、なんでそうなるんだろうか?」と田原総一朗みたにその場を引っ掻き回す。
議論番長気取りです。
私はその瞬間にキレる。

「他人に意見を求めるならば、まず、己から話してみよ!(何も持ってないくせに偉そうに口きくんじゃねぇよ!この経験値0男が!)」



すると奴らは大変つまらない誰かの受け売りの「理想論」を言い出す。
んなもん、戦場ではなんの役にも立たん。
君の心はインポそのものだ!(←ひどい)
と私の逆鱗に触れるのがオチ。

また、こいつらの、自分より下であると判断したやつにはとても高圧的で横柄で偉そうになるのもウザイポイント。
ちょっと頭の弱い子は、「すごい!この人頭いい!ステキ!」と勘違いしてしまう。
そしてその「頭良さそう」なチキン男に恋をする。
しかし、その恋は実らない。
チキン男は、意外と理想が高いのだ
頭の弱そうな女なんか願い下げなのである。
せいぜい、セフレ止まり。
しかし、女の子は経験値で男を見極めることが出来る
いずれ知識と言い訳とプライドで武装した臆病者の正体を見破り、去ってゆく。

つまり、こいつらはモテない。
死ぬまでモテない


かわいいヲトメたちへ。
こういう輩に相談事をしてはいけません。
さぶイボが立つような理想論を捲し立てられます。
私たちヲトメの大半の相談事や愚痴は聞き流してもらえればいいでしょ?
「大変だな」とか「そうだよな」とか「おまえ、がんばってんなー。大丈夫か?身体、壊すなよ」程度の言葉があればいいでしょ?
そういう時は、経験値の高い聞き上手な心の無い男に話しましょう。

間違っても、説教じじぃに話をしてはいけませんよ。
余計、ムカついてお肌によくありませんから。


- | 17:55 | author : 塾長Pとエリート講師(見習い)ロテ
comments(30) | - | -
スポンサーサイト
- | 17:55 | author : スポンサードリンク
- | - | -
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/01/17 4:58 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/01/30 12:37 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/02/13 1:24 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/03/21 3:04 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/06/14 4:14 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/06/26 4:12 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/07/14 7:24 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/07/17 7:52 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/07/25 4:44 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/08/01 8:00 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/08/17 1:32 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/08/23 5:15 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/09/20 8:48 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/09/27 2:56 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/10/01 1:20 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/10/09 10:11 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/10/25 12:09 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/10/30 2:11 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/11/13 10:55 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/11/23 2:45 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/11/26 6:39 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/04 5:10 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/09 7:43 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/13 4:29 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/17 1:03 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/20 5:00 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/25 8:31 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/29 9:29 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/01/03 5:38 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/01/12 12:45 PM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP