2人のヲトメプロデューサーによるヲトメ生活向上ブログ。。。
<< イッパツやりたいんすよ。 | main | 病気は去れ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | - | -
P王国を作ろうと思う

みなさま、ごきげんいかが?塾長Pです。

まったりし過ぎて更新しなさ杉!!
でもそんなにアップばっかりしてもねぇ?
「暇人!」とか「こいつ、絶対オトコいないね。」とか「デムパだ、デムパ・・・。」とか思われるのも癪だし。
これくらいのまったり感が私たちらしくってちょうどいいのです。(言い訳)

とはいっても、ロテは相変わらず仕事の虫でしてね。
北の大地で人の幸せばかりプロデュースしているらしく、自分は瀕死状態らしい・・・。
可哀想なロテ・・・。
そんなロテのためにも私にできることをしようと重い腰を上げました。

そうなの。私ね、ついに

独立するのです!

ほとんどのアロマセラピストは、独立しないと収入がウ●コ並です。
肉体労働者なうえに、低賃金。
直接人に触る仕事なので、クライアントから「気」を受け取ってしまい、
体調を壊すセラピストも多い。
きれいな仕事ですがなかなかハードです。

最近はアロマ人口も増えて、趣味で生活に取り入れている方も多いですが、
いざ仕事にすると辞めていく人もたくさんいます。
実際、立派な資格を取得したにも関わらず、私の同期でセラピストをしている人はほとんどいません。
もったいない。●百万もかけて資格取ったのに・・・。

もちろんお金だけの問題ではないのですけど、
アロマセラピストを職業としている人は、意識レベルも高く、勉強熱心で向上心もある。
だから行き着くところは独立」。

小さな個人サロンは結構あるでしょう?
そういうサロンで働いている方は、概ね真面目な人が多いです。
大手のサロンでも優れた人はいますが、セラピスト自身が疲れていて私はあまり好きではありません。
もちろん、上手な方もいますよ。
でもね、
高級ホテルのスパに腕のいい人ばかりが揃っているわけでは決してありません。

「責任者呼んで来い!!」ってレベルのセラピストも結構いる。
いい値段取るわりには、高飛車営業の癖にセラピストの腕は悪い、リネン類がオイルの酸化臭で臭い、使用するオイルの質が悪い、エトセトラエトセトラ。

悪口言っても仕方ないわ。みなさまは素敵なセラピストに出会ってくださいね。

私は今準備に追われていて、物件を探し、商品メニューを作り、使用する商材やリネン類を選び、内装を考えたりで、頭が爆発しています。
俗に言う、産みの苦しみってやつ。
これは演劇の作品作りをやるのとまったく同じ高揚感がある。
プロデューサー、ディレクター、パフォーマー、美術、衣裳、音響、照明をすべて一人でこなす感じ。
もちろんそこには多くのスタッフの手助けがあります。
ありがたい。

もう少しで幕が開きます。
ご来場してくださるお客様を最高の状態でおもてなしすべく、
精進いたします。

それでは、みなさま、ごきげんよう。


徒然 | 21:26 | author : 塾長Pとエリート講師(見習い)ロテ
comments(2) | - | -
スポンサーサイト
- | 21:26 | author : スポンサードリンク
- | - | -
たのしみにしていますわ♪

腕のイイセラピストに施術してもらったおかげで
よそで体験するハズレモノに敏感になってしまいましたワ。
オホホホぉ〜☆
minnie | 2008/04/28 8:54 AM
ありがとうございます!

ヒヨッコだった頃からお世話になりましたが、いよいよ一歩踏み出します。
素敵なものにします!
P | 2008/04/28 8:20 PM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP