2人のヲトメプロデューサーによるヲトメ生活向上ブログ。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | - | -
ヲトメはどこじゃ
どもロテでございます。
ごきげんいかが?

あまりのひさしぶりかげんに
ヲトメ塾がどこのブログだったか
PCも変わってしまってどこにあるんだか
ふつーにぐぐってしまいましたよ

さてさて
会社勤めも終了し
会社員の卒業となりました

ブライダルのお仕事だったので
まあ女性が多い職場ではあります。
お客様も、スタッフも。

女性がいるところヲトメ有り。

とはいうものの
実際そうでもなかったかな?

いや

ヲトメがいる状況があたりまえすぎて
軽くスルーしてたら
気づかなくなってしまったのかも



ヲトメ斬りしたいのはやまやまなんですが
ヲトメどこ?

とゆーわけで
ヲトメ探しの旅に出かけようと思います。
ここであったが100年目!ですぞ!!
徒然 | 14:20 | author : 塾長Pとエリート講師(見習い)ロテ
comments(2) | - | -
不思議ちゃんの摩訶不思議な世界を堪能
 こんぬつわ。ロテでございます。ご無沙汰しておりました。ごきげんいかが?

あら?ちょっといつもとテンションが違いますね。

そうです。私ちょっと大人になったんです。
乙女を通り越して大人?大人の女ってヤツ?
大人になんかなりたくない少年から少年の心をもつおやじへ!
これが大人への成長ってものですよね!!

ところでお仕事やめました!

なにこの絵文字わ!使いにくいな!!


現在無職中!ファイナルファンタジーとヤンキー魂で姫プレイな日々をすごしております。

・・・
ジュゲムユーザーはこのピクト絵文字使用してるんでしょうか・・
激しく使いにくい上にかわいくない気が?^^;;;


まあ、そんなこんなで、会社のヲトメ軍団ともお別れをしてストレスがなくなったわけですが










こんなに開放感に満ち溢れているわけじゃないですよ!!
休み無しで働いて体があちこちガタがきているので病院めぐりですよ!
残務整理もあったし・・無償で仕事引き受けたし・・
今日は会社へ届け物してきたし・・たまったもんじゃない!


むしろ会社をやめてこんなに開放感を感じている男性は
いったい会社でなにがあったんだろうかと心配になります。
君はその後大丈夫なのか!?将来は大丈夫なのか!?(私に言われたくない)


ところでヲトメの話でした。そうそう。
Pちゃんのとこで出てきた「不思議ちゃん」について
ちょっと言わせてもらおうじゃないの。

ワタクシ、不思議ちゃんマスターでして
真の不思議ちゃんと偽の不思議ちゃんを見分けるのが得意!(エッヘン!)

おそらく、Pちゃんのとこに出てきた不思議ちゃんは、偽不思議なんです(たぶん)
不思議ちゃんを演じる女子は本当に多い!
世で言われている不思議ちゃんの9割以上は偽!みなさん!騙されてますよ!!

となりのバーサンもなんとなく聞いたことがあるくらい不思議ちゃんは氾濫してますが
なんの!この不思議ちゃん、しっかりちゃっかりしてるんです。
これもヲトメに属す種族で、たいがい男が好む不思議ちゃんはこの偽不思議!

いや、いいんだけどもね。偽でもさ!世の中が平和なら!偽不思議に騙されるがいい!!


私過去にこんなに摩訶不思議な世界に迷い込んだことはない、というくらいの
真の不思議ちゃんと一緒に暮らしていたことが有ります!
人生のうちの貴重な体験のひとつです。これが本当の不思議ちゃんだ!!

其の壱**
よしみ(仮名)の実家より毎度手紙が届いていたのですが
それをいつも冷蔵庫にはりつけて、私がいつでも読めるようにしていてくれていた(らしい)のですが
あるとき、「ロテさん〜。この手紙よんだ?」
「いやーまだよんでない」
「この手紙は是非よんでもらいたい!私がよむからきいて!」
「あ・・うんうん^^」
手紙の中盤あたりで、母の一発ギャグ風な文章で私は笑ってしまったのですが
よしみはなんと!そこで泣いていたのです!(マジで)
「けいこさん(母仮名)・・こんなことかいて・・なけるでしょ;;」

だって!ギャフン=3

其の弐**
私たちは高円寺に住んでいたのですが古着屋さんがひしめいておりまして
私の服はほとんど古着で、よしみさんは古着をあまり好んではいませんでした。
が!あるひ
「ロテさん〜。今日古着屋さんですごくかわいいワンピースを買っちゃった!」
「え〜〜!めずらしいね〜〜!どんなの〜?」
「もうすごいかわいい!いつきようかな〜〜!」
といって袋から出したソレは手塚治の近未来漫画に出てきそうな激しいショッキングピンク柄のワンピース(?ワンピースと認識してよいかどうかも怪しいデザイン)
「え~・・・かわいいね〜・・・^^;」
「でしょ〜。あまりに気に入ったから色違いもかってきた〜」
といって、近未来なあざやかな水色のワンピース?ってかユニフォーム?w(しかもどちらも足首上くらいのロング丈・・)
「ロテさんと一緒に色違いで着ようか!」「うんうんいいね〜・・・^^;;;;」
そのユニフォームは部屋の壁に並べてかけられ一度も着られることなく飾られていました。

其の参**
ある日、よしみは私に自慢話を。
「ロテさん!私パソコンもってるんだ〜!」
「えー!?まじでー!いいな〜〜!使えるの〜?」
「使えないけど勉強する!」
「じゃー勉強したら私にもおしえてー!!」
「ロテさんがわかるかな〜〜!?(笑)(笑)」
その頃は私もよしみも美容師で、PCをもっていないどころか触ったこともありませんでした。
部屋にPCをみにいくと・・近所のゴミ捨て場で拾ってきたとのこと。
なんと壊れていて電源すらはいらないのです!!!
「え〜・・ちょっとw電源はいらなかったら勉強もなんもできないじゃん!!」
「うん〜。まあ。おいてあるだけでもほら!パソコンできそうでしょいずれ勉強して買う」
「え〜・・・・・じゃあそれ捨てたほうがいいんじゃないの?^^;;」
「いや。これはおいておく!なんか使えそうな気がする!」
と、よくわからないことを言いつつ、お部屋の飾りが増えました。

其の四(←漢字が難しかったので普通にしました)**
よしみは料理がすごく得意で、作ることもとても好きなのです。
毎日私のお弁当まで作ってくれて、夕飯も作ってくれていました。
いらないよ、といっても、「ロテさん。それじゃ体壊すからだめだよ〜。ちゃんとこれたべて」
と、とってもいい奥さんなよしみ・・本当にすばらしい奥さんでした・・・!
ある日、チゲ鍋をやろう!ということになったのですが、肝心のキムチがなく
私にできることといえば買い物くらいだ!と思い
「よしみ!私そこのコンビニでかってくるよ!」「えー。ロテさんごめんね〜ありがとう〜」
といって買いにゆきました。
帰ってくると、どうやらよしみの望んでいたキムチではなかったらしく
「ちょっと!!!!!!!ロテさん!!!これじゃチゲ鍋できないよ!!!
これじゃないよ〜〜〜!!!もう〜〜〜!!!(怒怒=333」
と、今まで見たことがないくらいキレまくってしまいまして、私もひたすら謝るしかありませんでした。
後にも先にもよしみの「激怒」はこのとき限りでした。。。

其の五**
あるときよしみが
「ロテさん!一緒にバイトしよう!?」
と、バイト話をもちかけてきました。
それは近所にあるソウルバーで、募集は「バーテンダー」と「DJ」
「ロテさん。私DJ希望でいくから、ロテさんはバーテンね」
「えー!やったことないよ〜〜〜!」
「大丈夫!ほら、未経験可ってかいてあるよ」
「いやでも〜・・自信ないなー・・」
「ロテさんなら大丈夫いってみよう」
それから数日後に履歴書をそれぞれ持って出かけるまぎわに
「てかよしみDJやってたんだねー。しらなかった〜」
「いや。やったことないよ。」
「エッ!?Σ('0'*)」
「だって 未経験可 ってかいてあるよ」
「いや!それはバーテンじゃないの?!DJは未経験ムリデショ!!=33」
「えー大丈夫じゃない?できるよすぐ〜」
「えーーー・・・・・!?・・・」
そうして2人で面接に行きまして、まんまとよしみは落ち、なぜか私一人その店でバーテンダーをするはめに・・・・。。。。やりたかったわけじゃないんですが・・・・^^;;;;;;;;;;




ほらすごい!!!摩訶不思議でしょ!ちょっとした小宇宙にまよいこんだ気分!
これが本当の不思議ちゃんジャ!!!
おまえら不思議ちゃんジャネエ!!!やるならここまでヤレヤ!!!!
不思議ちゃんのかたすみにもオケネエ不思議ちゃんに会うたびに
私の心の叫びが!!とどいているのか!偽ものめ!!
二度と不思議ちゃんを名乗るな!!!と!!!




前の彼氏にこの話をしたところ、


「うーん^^;おれは偽の不思議ちゃんのほうが好きだな〜^^;」


デスッテ!ヲトメもヲトメならヲトコもヲトコだわね!!マッタク!!!
徒然 | 23:46 | author : 塾長Pとエリート講師(見習い)ロテ
comments(0) | - | -
3連休にヲトメはなにをする!?
どももロッティーロッティーどえ〜〜〜〜すラブラブ
(・e・)
ひよこまーく☆嵐


ブログの機能を無駄に多用してみましたがいかが?

どうもこんばんは。ろてです。

明日から3連休!今週末はパーティー担当なし!天国天国!
まあでも明日仕事いきますけど。明後日も明々後日もね!!!祝

もうほんと。気が狂いそうね。


まーーーでもでも。いつもの休みは全く休みなし状態だったけどもこの3連休は自由な時間も少しはあると見込んでいます!フリータイム!?

こんな大切な時間にヲトメはいったい何をするんでしょうか!
私もみならってヲトメ色に染まってみたいと思います!
4択問題です。

1:デート!旅行!デート!
2:エステとジム通い!
3:とにかく睡眠!!
4:とにかくネット!!


はい!ヲトメは1と2ですね!!私は3と4ですね!!!


こう考えるとヲトメってすっごいタフなのだな〜
ぴーちゃんのブログにあった看板女優様のタフさは本当に計り知れない強さでした!!ほんと!年とか関係ないんだなーってほんと思うわあ〜!

ヲトメはタフじゃなきゃ肩書きにもできませんね。
自分を振り回すパワーと周りを振り回すパワー!
私もへたっていられません!!この3連休のすごし方次第で私のヲトメ度アップup



まあでも寝るわ。やっぱ。眠いし。
徒然 | 01:38 | author : 塾長Pとエリート講師(見習い)ロテ
comments(0) | - | -
P王国を作ろうと思う

みなさま、ごきげんいかが?塾長Pです。

まったりし過ぎて更新しなさ杉!!
でもそんなにアップばっかりしてもねぇ?
「暇人!」とか「こいつ、絶対オトコいないね。」とか「デムパだ、デムパ・・・。」とか思われるのも癪だし。
これくらいのまったり感が私たちらしくってちょうどいいのです。(言い訳)

とはいっても、ロテは相変わらず仕事の虫でしてね。
北の大地で人の幸せばかりプロデュースしているらしく、自分は瀕死状態らしい・・・。
可哀想なロテ・・・。
そんなロテのためにも私にできることをしようと重い腰を上げました。

そうなの。私ね、ついに

独立するのです!

ほとんどのアロマセラピストは、独立しないと収入がウ●コ並です。
肉体労働者なうえに、低賃金。
直接人に触る仕事なので、クライアントから「気」を受け取ってしまい、
体調を壊すセラピストも多い。
きれいな仕事ですがなかなかハードです。

最近はアロマ人口も増えて、趣味で生活に取り入れている方も多いですが、
いざ仕事にすると辞めていく人もたくさんいます。
実際、立派な資格を取得したにも関わらず、私の同期でセラピストをしている人はほとんどいません。
もったいない。●百万もかけて資格取ったのに・・・。

もちろんお金だけの問題ではないのですけど、
アロマセラピストを職業としている人は、意識レベルも高く、勉強熱心で向上心もある。
だから行き着くところは独立」。

小さな個人サロンは結構あるでしょう?
そういうサロンで働いている方は、概ね真面目な人が多いです。
大手のサロンでも優れた人はいますが、セラピスト自身が疲れていて私はあまり好きではありません。
もちろん、上手な方もいますよ。
でもね、
高級ホテルのスパに腕のいい人ばかりが揃っているわけでは決してありません。

「責任者呼んで来い!!」ってレベルのセラピストも結構いる。
いい値段取るわりには、高飛車営業の癖にセラピストの腕は悪い、リネン類がオイルの酸化臭で臭い、使用するオイルの質が悪い、エトセトラエトセトラ。

悪口言っても仕方ないわ。みなさまは素敵なセラピストに出会ってくださいね。

私は今準備に追われていて、物件を探し、商品メニューを作り、使用する商材やリネン類を選び、内装を考えたりで、頭が爆発しています。
俗に言う、産みの苦しみってやつ。
これは演劇の作品作りをやるのとまったく同じ高揚感がある。
プロデューサー、ディレクター、パフォーマー、美術、衣裳、音響、照明をすべて一人でこなす感じ。
もちろんそこには多くのスタッフの手助けがあります。
ありがたい。

もう少しで幕が開きます。
ご来場してくださるお客様を最高の状態でおもてなしすべく、
精進いたします。

それでは、みなさま、ごきげんよう。


徒然 | 21:26 | author : 塾長Pとエリート講師(見習い)ロテ
comments(2) | - | -
あけましておとめ!
あけましておめでとうございます!ことしもよろしくおねがいします!

はあああああ!とってもごぶさたでした!ロテです!!!!

もうなんつーか狂狂狂
好きなことを仕事で!とおもってはじめたブライダルプランナーですが!
そもそもパーティ作りは大好きですがブライダル自体しらないし!!
つーか正直ちゃんとした結婚式でたことないし!!!

どうこれ!結婚式でたことない人がプランナーやってるというこの事実!!!
お客様が知ったらギャフン=33デスヨネ!
もちろんスタッフも知らないわけですがっ!

まあいいの。しょせん従来の結婚式なんていってなくても私の想像通りだとおもうし
タカサゴでじっと座ってながったらしいスピーチなんかがあって料理冷めちゃっておっちゃんカラオケなんかして、興ざめな余興があったりするんでしょ!きっと!

今そんなんないのかな。

今そんなんないのかな。といってみたけど知らないで言うセリフでもないわけですが。


さて。そんな話はどーでもよくて。オトメですわ。

オトメを作り上げる仕事に携わっているわけですが、やっぱりオトメを作る女はオトメではいられない現実を味わう毎日であります。

きらびやかな世界に感じますが肉体労働多い!
私はまだ新人ですが先輩達は大怪我をしても熱があってもオトメの満足いくたった一度きり(なはず)の大舞台を作り上げることに情熱を燃やすわけです。

でもこの先輩達、全員がそうなわけでもなくてさあああああ

やっぱりオトメな先輩も(後輩も同期も)いるわけですわ!

なにをおいても彼氏優先なオトメも何を間違えたのかこの業界にもいるのであります。
もおねえええびっくりするよ!公私混同ぶりには!!
彼氏とか関係ない、仕事上での判断の仕方もすっとんきょうすぎでびっくりするわあ

そんなオトメプランナーのケツふくのは、苦行に情熱を燃やす先輩(後輩・同期)だったりするわけです。

損な役回りでヤッテランネー!てなことになるわけだけども
人はやっぱりみてるもんですね!
やることちゃんとやってれば思いをわかってくれる人はいるもんです!!

そうやって仲間が増えて団結力もうまれて、よりいっそうがんばることができて、よりいいものを作り上げていけるわけなので、悪いことばかりでもないと思うんですが

肝心のオトメはな〜〜〜んにもきづかないんですよっぅぅぅぅぅぅううう

遠まわしに教えたって、はっきり忠告したって

な〜〜〜んにもきづかないんですよっぅぅぅぅぅぅううう

さすが!さすがオトメ!!
私のような一般人と脳みその構造がいったいど〜〜〜違うのか、ま〜〜〜じ調べてみたいわあああ!だれか調べてヨ!!

生ぬるい日常でオトメぶり発揮するのは、まあわからないでもなかったんだけども
極限に近くなった状態での一般人とオトメの言動がこうも違うものとは・・・!
たぶん、仕事の認識が違いすぎるのか仕事と思ってないのか
なんなのか理解不能なんだけども
とりあえずわかったことは、オトメは浮世の世界で生きていてください!><;ということで、汚い現場で働こうとは思わないで欲しいワッ!

オトメなお客は大歓迎だけどオトメな仕事仲間はお客よりたちが悪すぎて仕事が何倍も大変なんですよ!


というわけで、あなたの職場にもオトメがいたら、ぜひ結婚式と寿退社をオススメしてくださいね
ワタクシがオトメの夢をかなえますからっ!!!!
徒然 | 03:34 | author : 塾長Pとエリート講師(見習い)ロテ
comments(1) | - | -
ヲトメになりたい!
ヲトメ塾ひさびさの更新!!!ロテ desu
もうね!仕事がいそがしすぎなんですわ!
いあ。仕事といえるようなことはまだできない見習いなんでね
アシスタントのような毎日デスワ!忙しいとか言うのとんでもないっすわ!すわ!

もうね、ヲトメとか分析してる場合でないわけ
むしろ私がヲトメになりたいわけ
ヲトメになってね、ちょー金持ちだけど昔やんちゃで今はパリパリのびじねすまんと中島公園あたりで出会っちゃうわけ!
んでもって私ヲトメになっちゃったもんだからかわいい子猫ちゃんヒートアップ!ヒートアップ!スピード結婚するわけ!!

そんでもって夢の
専業主婦ですわ!!

朝旦那様お見送りしたら二度寝ですわ!
でもって昼に起きてネトゲですわ!
旦那は帰りが遅いので帰ってきた頃にはワタクシ寝てますわ!
でもワタクシ、かわいい子猫ちゃんなので許されるんですわ!

あーヲトメってステキ
そんなヲトメになるためにまずわ風呂にはちみつ入れるとこからだっ!
徒然 | 02:00 | author : 塾長Pとエリート講師(見習い)ロテ
comments(2) | - | -
よろしくお願いしまぁ〜す(ヲトメ風に)
どうも!相方のヲトメプロデューサー(のたまご)rotteyです。呼び名はロテでよろしく。ネットではたいがいこの名前なので、どっかのチャットサイトとかネトゲにこの名前がいたら、それはかなり高い確率で私です。よろしく〜〜!(先に言っておく)

これからPちゃんとヲトメの生態を分析、研究し、ヲトメの育成にこれからの人生を捧げよう!!こう決心した次第であります。

その前にまず自己紹介から〜(マネ)

パフォーマンス集団(見習い)→美容師(見習い)→女優(見習い)→デザイナー(見習い)を経て、現在ブライダルプランナー(見習い)をやっております。
要するに職業=見習い、ってことです。
でもオンナノコのヲトメ度チェックと取り扱いはプロ並みです。(自称)
そしてよくヲトメの踏み台にもなります。感無量!
オトコノコがヲトメにだまされてしまう気持ちがよ〜くわかります。
だってかわいいものね!!基本自分ルールだし!!

というわけで、ヲトメな主役の花嫁さんが満足するようなパーティ作りに日夜精を出している、というわけであります。

ところで本日、身近にヲトメ予備軍発見!!


新人プランナー(女):K1クロスはどこにありますかっ!?

サービススタッフ(男):その棚の上から二番目のがそうです〜

新人プランナー(女):そうですか!!  でわ・・ お願いします!!

私:(えっ!?自分でとらないのっ!?新人なのに・・?!私ならよじのぼってとるんだけども〜・・・・)

サービススタッフ(男):笑笑 (よじのぼってとってあげる)

新人プランナー(女):ありがとうございます!!!助かりました!!!!

サービススタッフ(男):笑笑笑(うれしそうに)

私:笑笑わらわら



あなたの身近にも予備軍がいるでしょう!?
ちなみに真のヲトメはブライダルプランナーという職業には就きません!わらわら
徒然 | 01:45 | author : 塾長Pとエリート講師(見習い)ロテ
comments(0) | - | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
SPONSORED LINKS
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP